マクラの草紙

マクラの在庫整理を目的とした記録です。

ご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

の前に、はじめまして。

この度、ブログを開設することにしましたマクラです。身分としては大学生ということになりますね。

このブログでは主に自分の趣味である洋楽ロックをテーマにして記事を執筆していこうと思います。他にも映画や旅行についても書くつもりです。

 

が、

 

最近買った新譜もなければ、観たライブもない。結構考えてみましたが、

 

さっぱり話題が思い浮かばない…

 

そこではじめての投稿はこれに頼ります。

 

今週のお題「2019年の抱負」"

 

今年の抱負ですかぁ。

 

昨年は個人的に激動の一年になってしまったので、今年は全体的にのんびりとした一年を送りたいのですが、実はもうすぐ就活も本格的にしなきゃいけなくなっちゃうんですよね…

 

ということで、あまりのんびりできそうにないですねぇ。

 

それでも今年は昨年よりも楽しく過ごしたいので、以下の2つの目標を定めてみようと思います。

 

その1「空耳アワーに自分の作品を投稿する」

空耳アワー」といえばご存知かと思いますが、テレビ朝日で放送されている『タモリ倶楽部』の中にある1つのコーナーですよね。

実はこれ、個人的に2018年の抱負にしていたものなんです。しかしながら、あまりパッとしない作品ばかりが生み出されてしまって投稿するには至りませんでした…。

でも!今年は頭が冴えてますね。すでに1つ作品が出来上がりました!

ヒントとしては、昨年映画も大ヒットしたイギリスのロックバンドQueenの名曲『We Are the Champions』のある一節にその空耳を聴き出すことができました。

答え合わせはオンエアされた際にしましょう(笑) まあ、採用されたらの話ですが。

 

では2つ目に話を移しましょう。

 

その2「できる限り多くのライブを観に行く」

昨年もライブはよく観に行きました。このブログのタイトル画像も12月に観に行ったイギリスのバンド、King Crimson の公演終了後の写真です。"終了後"というのがミソですね。まあ、そんなことはどうでもいいか。

しかし、観たかったのに観られなかったライブも多く、悔いの残る部分もありました。

今年は Greta Van Fleet やPale Waves といった新進気鋭の若手から、Ringo StarrGeorge Clinton などの超大御所の来日がはやくも決定しています。特にGeorge Clinton は今年でツアーはやめてしまうようですから恐らく最後の来日となるでしょうし、必見のライブとなりそうです。悔いの残らないよう、観られるライブは全て観に行くつもりで頑張りたいと思います!(お金がないのはだいぶ痛いですが…)

 

今年は以上の2つを目標として一年過ごしていきたいと思います!

 

おっと、

 

大切なことを抱負にしてなかったですね。

 

『とりあえず、一年間このブログを続ける。』

少なくとも週一回は更新していきたいと思っております。

 

まだまだ文章を書くのは慣れない部分がありますが、精進して面白く、読みたいと思われるようなブログにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

マクラ